当社独自の保証制度について

本日は当社の保証制度について、ご説明させていただこうと思います。

ドイツで何か物を買った場合、消費者は法律によって保護されており、二年間はメーカーが保証を行うことになります。(※一部の消耗品、生鮮食品は除外されます)

例えば当社の扱う商品で言えば、折りたたみナイフが、通常の使用下において、例えばロック機能が壊れてしまった等の問題が発生、それが二年以内であれば、メーカーが保証をする事になります。もっとはっきり言ってしまえば「メーカーは、二年以内に壊れるような物を作ってはいけない」ということです。

また、ドイツでは保証書というものはありません。メーカーの多くが、購入者様からの直接の相談を受け付けておらず、販売店が請求書、領収書の情報を元に、購入者様に代わりメーカーと交渉をすることになります。(ジーメンスなど大手メーカーにはカスタマーサポートセンターがあり、購入者様から直接連絡することが可能です。その際にも、販売店からの領収書の提示は必要になります。)

ご注意:ご使用による摩耗、通常起こり得る外観上の変化、故意もしくは不当な取り扱いによる破損、加工や改造された商品については保証対象外となります。

 

(当社の対応内容)

当社よりお買い上げくださった商品で、通常使用下の故障につきましては、ドイツのお客様同様、ご購入頂いた日より、二年間の保証をさせて頂きます。ドイツへの往復輸送費、ドイツでは修理にかかる期間がとても長いことから、実際には返品、返金の対応をさせて頂くことになります。※ただし、職人による手作りであるハートコフ社の製品のみ、基本は最初に「修理」となります。

メーカーに直接ではなく、必ず当社を通してくださいますようお願いいたします。

※現時点において、アマゾンを介しての「交換」処理はシステム上出来ません。そのため、交換をご希望のお客様には、返品、返金処理をして頂いた後に、再度同じ商品をご購入頂くことになります。今後為替の影響等で、ご購入頂いた時より値段が高くなっている場合には、ご購入頂いた後に、当初の値段との差額分を当社より返金させて頂きます。

※メーカーによる生産の終了、モデルチェンジ等など、交換希望の商品が再度ご購入頂けない場合がございますこと、どうかご理解をお願いいたします。

 

以下は返品、返金の具体的な手順です。現在は、アマゾン専用在庫の為、以下の手順となります。今後アマゾンの仕様変更などで内容が変更された場合は都度更新いたします。

 

1.まずは当社へご一報ください。

アマゾンの注文履歴から、ご購入頂いた商品を特定し、商品名下の販売者Kokoroberlinをクリックして頂けますと、販売者の画面へと移ります。右上の質問をするボタンより、メッセージを送っていただき、注文番号、商品の不具合の内容をお知らせください。
もしくは、当社に直接メールを送って頂き、お名前、ご購入年月(当社にて調査することが可能ですので、お忘れの場合は大体で結構です)、注文番号(こちらもお分かりになればで結構です)、商品の不具合の内容をお知らせください。

連絡先: info@kokoroberlin.com

 

2.アマゾンシステム上にて返品、返金処理

アマゾンの返品処理にて、商品を返品をして頂きます。通常、ご購入後30日を過ぎるとアマゾンの注文管理からでは返品処理を行うことが出来ません。当社においてアマゾンカスタマーサポートの方へ返品理由も含め説明をさせて頂き、サポートの方がメールにてお客様を返品処理に誘導してくださいます。お客様は、不具合とだけご記入頂き、アマゾンの仕様に則って返品処理を行って頂きます。商品の返品をして頂けましたら、返金の処理を行わせていただきます。

※アマゾンカスタマーサポートの判断により、お客様側にて返品処理を行って頂く場合もございます。

 

3.交換をご希望の方は、新たに商品をご購入ください。

交換をご希望の方は、最初のご一報でご相談ください。生産終了、モデルチェンジ等があった場合などは、当社よりお知らせいたします。また、再度ご購入されるかはお客様のご判断にお任せいたします。

ご不明な点等があれば、お気軽にご相談ください。

こちらも合わせてお読みください。

→当社実施の検品内容について

コメントを残す